専用工具なしでPress Fit BBを圧入する方法

お金がないので専用工具を使わないで Press Fit BB を圧入します。 Token SRAM GXP PF86 用のBBを圧入します。 SRAM純正品よりシーリングが強そう。 これよりBBの圧入作業を執り行う pic.twitter.com/IINg1UJazD— なぐはる (@nagsaran) 2016年11月24日 用意…

もうチューブレスなんて怖くない! GIYO フラッシュチャージャー GF-94T

さよならポンピング 最近ワイドリムが流行っているを通り越して主流になってきていますね。 シマノ製ホイールはチューブレスタイヤを嵌めづらい代わりにビードが上がりやすい印象があるのですが、 某G社製のホイールは全然ビードが上がりません。 毎回2−3時…

嫁を尻に敷く:サドルにイラストを描いてオリジナルサドルを作ろう

さり気なく自転車にワンポイントを 6年前くらいに俗に言う痛チャリを作っていたこともあるのですが、 ディスクホイールを普段使いするのは恥ずかしいし、かといってオフ会にわざわざ行く元気もないのです。 そこで私は6年くらいサドルにイラストを描いた「痛…

Spearnet を使ってeBayで落札したフレームを個人輸入する話

セ◯イモンなんていらなかったんや・・・ eBay で欲しいパーツに限って May not ship to Japan なんてこともしばしば。 Seller に直接交渉してもOKなのですが、フレームのような大物だと送料や保険料の話し合いが面倒でした。 そんなところ @vontakun 氏から…